引き寄せ隊

ひたすらに引き寄せのための画像や動画、本、アイテムなどをうpしていくブログ。
 

過去ログページ

2010年10月25日

落ち込みと月の関係

23日は満月でしたね。

ちなみに、ワタクシ…

新月が近くなると、落ち込むことが多いんですよ。

過去の日記やブログを見る限り、新月近くなると何かしらテンションの下がることが起こったり、ブログの更新が無かったり。

ちなみに、満月近くなると何故か調子が良くなります。



この月と精神の関係ですが、人によっては新月が近づくと調子が悪くなる人も居るらしい。

満月が近いとイライラするなんて人もいます。


自分はどちらの傾向が強いか?は日記を書くと見えてきます。

日記やブログを書き続けて、しばらくしてから読み返すと、精神的に落ち着いている日とそうでない日が見えてきます。

自分が落ち込みやすい時を把握していると、日常生活でとても役にたちます。

仕事や学校で、嫌なことがあっても、落ち込みやすい時期だと把握していたら、対処法を思いつきやすいですよね。


ちなみにぴよのストレス発散方法は、ひたすら食べるw

体重なんて気にしない。体重気にしてストレス発散なんて出来るか!!ぐらいに思って食べます。


今は月の満ち欠けを表記した手帳なんかもあるので、そういった物を利用するのもいいかもですね。


【手帳紹介】

この手帳、KINとか紋章が載ているらしい。スピリチュアルを感じて日々過ごせそうな手帳ですね。


夢叶えたいよ!!
表紙がちょっと…子供っぽくて、購入を待ってしまっています。
もうちょっとスタイリッシュな表紙が良かったよ!!(カバーかければいいんだろうけどw)


アロマ・クリスタル・風水・ハッピーカラー・ボデイーケア・スキンケア・星の暦・月齢・パワースポット…とにかく欲しいもの全部入っている!手帳。
毎年、手帳は2冊持つのですが、メインに使いたい一冊です。
はやく注文しとかないと!
ラベル:
posted by ぴよ at 01:08| Comment(0) | 引き寄せ体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

人生に疲れた人へ


人生に疲れた人へ 其の壱


人生に疲れた人へ 其の弐


人生に疲れた人へ 其の参

泣いちゃうんだよおおおお(´;ω;`)ブワッ

特に其の参を観るとね。

高校の時を思い出す。


今だから平気で話せることなんだけど、高校のとき、男女関係のいざこざの末にいじめにあうようになって…

それまでもいじめはあったのだけど、高校のときは、同級生の人たちが私に対して無関心というのがモロに分かっていて、誰ひとりとして味方する人はいなかった。

原因は、間違いなくいじめをしている側にあったんだけどね。

仕舞いには、教頭先生に目をつけられて、教頭にまでいじめを受けるようになった。


不登校になり、家出までして、それでも家族には理解してもらえず。

大声で誰かに助けを求めたくても、思うように声すら出せないほどのダメージを心に受け、まともに歩くことすら出来ないほどになった。


ようやく心配し始めた家族が、神経科へ私を連れていき、そこではじめて心療内科の紹介を受けた。

車で2時間かけて心療内科のある病院へ行き、カウンセリングを受けた。


完全に精神が病んでいたのは間違いない。

こんな初めて会う人に自分の辛いことを言ったところで、何もかわらないんじゃないかって本当に思ってた。

だから、学校に関係の無いことばかり話していた気がする。

何が好きかとか、どんな食べ物が好きかとか。


カウンセリングをしていた人には、何一つ学校のことは話さなかった。

次に、精神科の先生という人と話をすることになり、

「どうせこの人も、話しを聞くだけで私の辛い現実を、何一つ変えることは出来ない」

とか思っていた気がする。


精神科の先生は、カウンセリングの先生とは違って、ズバッと聞いてきた。

「何が辛い?」

「お母さん、ちょっと部屋の外に出てくれるかな?ふたりだけで話したいから」

そこではじめて、学校のことやいじめのこと、今まで我慢していたこと、教頭にされたこと全部を話した。

母は何を聞いても学校の先生の味方で、私のことなんて「手のかかる娘」としか思っていないと思っていたから、学校のことや自分の思っていることを聞かれたくなかったから、先生とふたりだけで話せるという状況はとても助かった。


もう明日死ぬ。

この帰りに車から飛び降りる。

いっそこの病院の最上階から飛び降りてしまおう。



そんなことも考えていた。


いろんな話を聞いて、物凄く泣きたくなったけど、弱みを握られたくないという想いがあって、涙はこらえていた。

全部言い終わったところで、精神科の先生が一言


「もう、ヤメちゃってもいいんじゃない?」


と言った。


何も声が出せないでいたら


「だって、そんなに我慢して、物凄く頑張ったじゃない。次に行っちゃってもいいんだよ」


と、先生が言った。

その言葉を聞いて、はじめて号泣したっけな。


辞めてもいい。

我慢しなくてもいい。


今まで、学校でも家でも「辞めるな、頑張れ、我慢しなさい」と言われ続けてて、こんなに頑張っているのになんで?って思っていた。

先生が言ってくれた「やめちゃえば」って言葉が、本当に心に響いたんだよ。


それからすぐに、先生が母親に話をして、診断書を制作し、転校の手続きをした。

転校先は通信制の高等学校。

ちゃんと卒業するって、精神科の先生と約束して、ちゃんと3年生で卒業した。


あの時、あの精神科の先生に出会っていなかったら、私はこの世にいないか、居ても私じゃなくなっていたと思う。

この動画を観ると、その先生のこと思い出すなぁ。



ほんと、人の縁に感謝。
posted by ぴよ at 15:56| Comment(0) | おすすめ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

そんなBad Apple!!で大丈夫か? 【エルシャダイ】


そんなBad Apple!!で大丈夫か? 【エルシャダイ】

洗脳系MADと化したエルシャダイ動画。

ニコニコのアカウント持っている人なら、一度は観たことがあるであろう「Bad Apple!!」が元ネタのリミックス?

「Bad Apple!!」は同人STGである東方幻想郷の中の曲なのですが、Alstroemeria Recordsという同人サークルが制作した東方アレンジである「Bad Apple!!」の方が有名となっている現状。

幻想郷は東方旧作ってことで、ゲーム自体をやった事が無い人のほうが多いですからね。私自身も人のプレイを見たことしかないです。

更に、アレンジ曲である「Bad Apple!!」は


【東方】Bad Apple!! PV【影絵】

このPVにより、人気が不動のものとなってしまった。

そんな曲を元にして作った、エルシャダイの「Bad Apple!!」…


何故、歌わせたw

どんなリミックス方法なのか、どうやってあんな事になったのか、とても気になる。

何にせよ、中毒性が高く、何度も動画再生してしまう。だ、大丈夫だ、問題ない。


あ、すみません。今回も引き寄せとほぼ関係ない話でしたw
posted by ぴよ at 00:57| Comment(0) | おすすめ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

