引き寄せ隊

ひたすらに引き寄せのための画像や動画、本、アイテムなどをうpしていくブログ。
 

2010年08月28日

引き寄せ隊んですよ

はじめまして、ぴよと申します。

つい3ヶ月ほど前でしょうか…




ザ・シークレットの本を購入して、引き寄せの法則というものを知ったわけです。

「引き寄せの法則」で、幸福も不幸も、自分で引き寄せているものであるということを、この本で知りました。

この本を購入した時、私は精神的にも肉体的にもボロボロで、わらにもすがるような思いで購入しました。
購入するような生活の余裕があったか?と言われると、なかったかもしれません。それでも、自分のご飯をぬいてでも買って読んだほうがいいような気がしたんです。本当に、吸い込まれるようにして購入した不思議な本です。

この本で、自分の考え方が悪いものを引き寄せていたんだ!と自覚するようになりました。

確かに、昔からそうなのです。

朝一番に「嫌だな」と思うことがあると、一日中なにかしら悪いことが起こった。

悪いことは立て続けに起こり、良いことの場合は良いことが連鎖した。


しかし、急に悪いことを考えないように…と言われても難しい。

悪い思考よりも、良い思考の方がパワーがあると言われても、なんだか不安。

どーにかして、思考を変えることは出来ないか?

ダメスパイラルに陥ると悪いことしか思い浮かばない私に、取って置きの方法は無いか…と本屋でふと考えた。


いつもなら通らない、本屋の通路をなんとなく通ったときに、ひとつの本が目に入ってきた。




んん?コレって今の私にぴったりじゃない?

気功で自分の思考をコントロール…文章だけで聞くと恐ろしいぐらいに怪しいが、「計算言語学者、認知心理学者、脳科学(または機能脳科学、脳機能科学)者」として有名な苫米地氏が書いている本…。

脳科学的に熟考した上での出版だと思って購入。


気の練り方、鍛錬のしかた、思考による実現の力…なんだか、ザ・シークレットの内容にも共通する内容が多い。

答え合わせのように、二つの本を読み比べて、共通点が多いことに感動。

その気功の方法を試しているうちに、レイキやヒーリングというものがあるということを、mixiを通じて知りました。

気功とレイキの違いってなんだろう?そういう疑問から、次に購入したのは、レイキの本。





この本は、レイキの伝授を受けていない人でも実践できる、理解できるような内容になっています。(※しかし、伝授している人として居ない人ではその質にかなり違いがあると思います)


この本でも、「ザ・シークレット」と「気功洗脳術」に共通する内容がありました。

思考、言葉の力、グランディングの方法など…。

ザ・シークレットにはこんなことが書いてありました。

『私は人生を成功に導く「偉大なる秘密」を知ったのです。私は歴史をたどって、その「秘密」を調べ始めました。すると、とても多くの偉人たちがこの「秘密」を知っていたのだとわかり、とても驚きました』

『私は、数週間をかけて、何世紀も過去にさかのぼってその「秘密」を調べました。すると、現代においても、まさに「秘密」を実践している人たちがいることを発見したのです』

ザ・シークレットの著者、ロンダ・バーンはその偉大なる秘密を沢山の人に伝えようと、実践している人たち(偉大な師・マスター)を訪ね、見聞きし、映画までも作ってしまいました。


きっと、苫米地師も矢尾 こと葉さんも、秘密を知っていて実践している方たちなのだと思います。

私の中で、思考=エネルギーとなる事をこの本たちを読むことで理解し、また、そのエネルギーはこれから大切に扱っていかなくてはならないという確信にかわりました。


その後、自分の守護天使などにも興味が湧き、天使のことがわかる本とかあるといいな〜と思って本屋に行ってみたら、ちょうどあったんです。(これも引き寄せの法則で私自身が引き寄せたのかもしれませんね)





この本も、今まで読んできた「ザ・シークレット」「気功洗脳術」「レイキで心と体を浄化する本」と共通する内容がいくつかありました。

表現方法、エネルギーとのコンタクト方法などが少し違うという印象でしょうか。

どの本にも共通する部分があって、目に見えないエネルギーに対しての確信や信頼を築き上げるのに、それぞれの本がとても重要な役割をしました。



と、書籍紹介に少々時間がかかりましたが…

引き寄せの法則によると、自分がなりたい姿や夢、希望などを実現するには、成功した姿を強くイメージすること。日々を楽しくワクワクして生きることという事が重要です。

特に、イメージをハッキリと描くことにより、成功までのプロセスが加速するということで、ビジョンボードや映像化をすることを勧めています。

そして、肯定的宣言(アファメーション)をすることにより、成功へのプロセスがもっともっと加速する!との事。


私自身もイメージ化してみよう!と思って本の切り抜き等で作ろうと思ったら…自分の夢にしっくり来る画像って結構無いんですよ。

ネットで画像探しまくったり、自分で画像加工して…なんとか出来上がりました。完全に個人的な内容が含まれるのでここでは紹介できませんがw


youtubeで引き寄せの法則に役立ちそうな動画もいろいろ探し、寝る間を惜しんで観ています。


ただ、自分にとって一番しっくりくる動画や画像を探すのは、結構時間がかかりました。

探しているけど見つからないよ〜って方も結構居るんじゃないかな?と思い、自分用も兼ねて動画や画像をこのブログで紹介していきたいと思います。

また、読んだ本などのレビューも書いていこうかな〜と思っています。

よしなに〜。


【ぴよのスペック】

三十路主婦(仲居のバイト中)
子どもが二人
旦那は別居中(仲はいいんだけどね)
ネコ好き
最近ヒーリングワークなどもやっている
特技はマッサージとゲーム
posted by ぴよ at 00:46| Comment(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。