引き寄せ隊

ひたすらに引き寄せのための画像や動画、本、アイテムなどをうpしていくブログ。
 

2010年09月22日

アフォメーション(タイトルをあえてそのままに)


アフメーション


何度か見かけたことがある間違い…

正しくはアフメーションです。アフメーションは…発声してみるとなんだか気が抜けるw


アファメーション(affirmation)とは肯定的な断言をする事。個人的な「誓約」をする事。

具体的には「〜したい」「こうなれば良いな…」という願望を「〜だ」断定し繰り返し唱える事で、潜在意識に働きかけ、変化や成長が遠くの未来にあるものではなく「今・ここにあるのだ」という現実を作り出す事と言われています。(はてなキーワード調べ)


例えば、「お金持ちになりたい場合」は、既にお金持ちになった言い方をすると良い…ということ。

「沢山のお金が欲しい」

と宣言するより、

「沢山のお金を手に入れました」

と宣言する方が、潜在意識に現実として摺り込むことになるので、肯定的に断定するというのが特徴。


ビジュアライズもこのアファメーションを手法として取り込んだ良い例。

人の作った映像を見るよりも、自分自身で自分向けに映像化したほうが良いと言われています。

ぴよも一度試しましたが、動画は難しかった…。


フォトショップで自分の好きな画像を切り貼りするのがやっとです。

いつか、動画も作れたらいいなぁ。
posted by ぴよ at 00:05| Comment(0) | 引き寄せ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

