引き寄せ隊

ひたすらに引き寄せのための画像や動画、本、アイテムなどをうpしていくブログ。
 

2010年11月24日

コンフォートゾーンの作り方

1日1冊を目標に読んでいる本ですが、小説系はあまり読まないぴよです。こんにちは。

最近購入した本は、苫米地さんの「コンフォートゾーンの作り方」という本。





引き寄せの法則を、脳科学的に説明しているようなイメージ。

厳密には違うんだとは思いますが…なんかこう、説明が難しいですね。

数学的思考の人におすすめかも知れません。

数学的思考の人(自分もどちらかというとソッチの方なのですが)は、「○○という要因があって、◆◆になる。その証明は△△である」という風に、「証明」がしっかりされていることは受け入れられるところがあります。

逆に、しっかりとした証明がなされていないものは、あまり受け付けないという欠点もあったりますw

引き寄せの法則について、いろんな事例を見るのはとても良い方法ですが、中身の仕組みを理解していないととても時間がかかったりします。

シンプルに考えて引き寄せを実行するのが一番いいのだろうとは思いますが、どうしても考えてしまう!なんて方は、まずは引き寄せの法則の構造をしっかりと理解するといいかもしれませんね。
posted by ぴよ at 09:57| Comment(0) | オススメ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

