引き寄せ隊

ひたすらに引き寄せのための画像や動画、本、アイテムなどをうpしていくブログ。
 

2011年05月07日

アファメーション〜願望成就〜


アファメーション〜願望成就〜

ある写経文(一部変更)をもとに、アファメーション動画を作ってみたそうです。

写経文・・・というのは何でしょうか?

ぐぐってみた。


--------------------------------------------------------------

【写経とは?】
経文を書き写することを言います。
仏典の保存や仏典書写による功徳(くどく)などを目的としています。

【写経の効用】
写経をすることでいろいろなメリットがありますが、特に以下のようなことがあげられます。

1.自然の治癒力が向上する
2.指先を使うことで、脳を活性化させることができる
3.心が清浄になる。
4.姿勢がよくなり、心と体が落ち着いてくる。
5.集中力がついてくる。
6.忍耐力がついてくる。
7.字が上手になる。

写経の功徳によって、極楽往生ができるということが写経観念文に書かれていますが、現代の医学的見地からみても、写経や誦経が自己の治癒力を高める効果をもたらしということが分かっています。
一つのことに意識を集中させることによって、神経系統、特に大脳の働きが有序化され、整理されて、からだ全体がバランスよく保たれ、各器官が活発化してきます。
最近、東北大学の教授が認知症予防にも写経が効果的であることを科学的に証明されています。
写経をすることで、苦渋をかかえた自分を次第に抑え、写経を終えたときには何かが吹っ切れて、元の清々しい気持ちを取り戻すことができます。

写経が自己治癒力を高めるといわれるのは、写経を書くまでの過程が、心の癒しになっているのと同時に、体の癒しにもなっているからのようです。


--------------------------------------------------------------

うーん?

お経などを写し書くということはわかりました。

お経の内容は実のところ良く知らないのですが・・・この動画にある文章は、アファメーションを基にした文章を写し書くのを原則にしているのかもしれませんね。

自分自身はすべてを受け入れ、受け取り、輝く。

そんなイメージが湧く動画です。


posted by ぴよ at 11:18| Comment(0) | おすすめ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。