引き寄せ隊

ひたすらに引き寄せのための画像や動画、本、アイテムなどをうpしていくブログ。
 

2011年05月09日

独自ブランドのオリジナル絵本で起業する

独自ブランドのオリジナル絵本で起業する


「オリジナル絵本」をご存知ですか? 
登場する人物の名前を自由に差し替えて作る世界にたった一冊のセミオーダーの絵本です。

夢と感動を届けるこの事業は、ほとんどが大手企業の代理店です。

扱う商品(絵本)も概ね同じです。

これら既製の絵本について、私は不満がありました。

絵はどこかの外国の作家さんが描いたものが多いですが、なじみが薄くしっくりきません。

ストーリーもあまりに突拍子のないものだったりして、すんなりと感情移入できません。

なによりこの絵本を作る際に必要なデーターが多すぎます。

・赤ちゃんの名前(フルネーム) 
・赤ちゃんの呼び名(〜ちゃん,〜くん)
・生まれた時間
・出生時の身長
・出生時の体重
・お父さんの名前
・お母さんの名前
・お祖父ちゃんの名前
・お祖母ちゃんの名前
・兄弟の名前
・住んでいる街の名前
・生まれた病院名
・病院の先生の名前
・お世話になった看護士さんの名前
・お祝いに来てくれた人の名前(3人まで)
・本の贈り主の名前

と・・・こんなところです。
これだけの情報が、本当に必要でしょうか?
お友達に赤ちゃんが産まれて、オリジナル絵本を贈ろうと思ったら、上記の情報が必要になるのです。

これだけの情報を入手しようとしたら大変ですよね。

赤ちゃんのご両親か、ごく親しい関係者に聞くしかありません。

ましてや「出生時の身長・体重」を知っている人なんて限られてきます。

これではサプライズのプレゼントにできません。

これだけの情報が、本当に必要でしょうか?・・・何か違うと思います。

細かな情報は、母子手帳や育児日記などに任せておきましょう。

もっとシンプルに感動を贈りたい。

もっと大切な事を伝えたいと思いました。

ところがそのようなオリジナル絵本は、探しても見つかりません。

それなら…と、自分で納得のいくオリジナル絵本を作り、事業を立ち上げたのです。

私のホームページをご覧下さい。

「絵本工房メモリーズブック」で検索できます。

オリジナル絵本の事業を立ち上げるのは、意外に簡単です。

私のような、リストラされたおじさんにもできたのです。

正直なところ資本もそれほど掛かるわけではありません。

私の場合、パソコン・プリンターなどの機器は除いて「17万円」そこそこで立ち上げました。

大手のオリジナル絵本にはない、きめ細やかな心づかいと優しさ、感動をお届けする夢にあふれた「オリジナル絵本」の事業を、あなたの独自ブランドで立ち上げることができるのです。

私の起業をもとに、「独自ブランドでオリジナル絵本の事業を立ち上げる」方法をレポートにまとめました。

自分で立ち上げたからこその「注意点」や、「ノウハウ」などを全て紹介し、写真を多用して分かりやすいレポートに出来上がったと思います。

価格は5,640円としました。本レポートは、独自ブランドのオリジナル絵本事業を立ち上げるまでをご説明したもので、その後のマーケティングや利益が出るまでをサポートしたものではありません。

「確実に儲けられます」「驚きの高収入」というものでは決してありません。

ご本人の情熱と努力、それに資金も必要です。本レポートで起業しても、マーケティングが必要です。

商品を扱うホームページも必要になってくるかもしれません。

広告をうったり、営業をしたり、ダイレクトメールを発送したり・・・。

大変なのは、事業を立ち上げたそのあとなのです。

本レポートはそのあたりのサポートはしておりません。事業を立ち上げるまでです。

利益を出すのは、その後のあなたの努力にかかっているからです。

ですから、何万円もお金を払って頂くことはできないと思いました。

しかし、これほどお客様に喜ばれ、感動していただける仕事は、そうそう無いと思います。

このレポートで、あなた独自のオリジナル絵本事業を立ち上げ、私と一緒に大手の代理店にはない、こまやかなで心やさしい・感動をお届けするオリジナル絵本を世に広めましょう。

よろしくお願いいたします。


------------------------------------------------------

私が起業したわけではないですよw

上記にある情報がとても魅力的で・・・。

私が住むところはとんでもなく田舎で、小学校にいたっては合併した上にクラスがないとかいうレベル。

全校生徒も多分、80人もいません。


当然、赤ちゃんが生まれる数も少ないので、私の地域で上記のような起業はどーかな?とは思うものの、最近ではネットで仕事を請け負うことができる時代。

うーん、魅力的ですね〜。


ラベル:起業
posted by ぴよ at 11:22| Comment(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。