引き寄せ隊

ひたすらに引き寄せのための画像や動画、本、アイテムなどをうpしていくブログ。
 

2011年06月08日

6月のボイドタイムと2011年のラッキーな日一覧

6月のボイドタイム一覧です。

6月1日0時37分〜8時56 分
6月3日17時7分〜17時36 分
6月5日14時33分〜6月6日0時3分
6月8日0時26分〜 4時33分
6月9日17時12分〜6月10日7時30分
6月11日17時3分〜6月12日9時33分
6月14日2時43分〜11時38分
6月16日12時30分 〜14時58分
6月18日17時7分〜20時47分
6月21日5時22分〜5時45分
6月22日11時50分 〜6月23日17時23分
6月25日7時6分〜 6月26日5時52分
6月28日1時23分〜16時55分
6月30日16時32分 〜7月1日1時12分


ボイドタイムには、新たになにかを始めたり、契約や交渉などの重要なことは避けた方が良いといわれています。

ボイドタイムの注意点は

・新しく計画をたてない。
・重要な決定はしない。
・重要な会議は行わない。
・ボイドタイムに「新たに知り合った人」とは慎重に付き合いをする。
・旅行の出発がボイドタイムであると、トラブルが起こりやすくなるので注意する。
・ボイドタイムになると、とかく普段と変わったことをしたくなるので、我慢すること。


ボイドタイムは魔の時間と考えられていますが、上記の事に注意すれば必要以上に怖がる事はございません。


私自身、「なんだかいつもと違うぞ?」「調子悪いなぁ…」「今日はなんだか調子が出なかった」なんて日に、家に帰ってから調べたら、ボイドタイムだった!と言うことがよくあります。

はじめは「たまたまかな」なんて思っていたのですが、3月ごろから4〜5回も同じようなことがあり、6月からはしっかり注意して行動していくべきだな…と思いました。

ちなみに、過去の日記などをみてボイドタイムと照らし合わせてみると、必ずと言っていいほどトラブルのあった日はいつもと違う行動をしていたのです。

ボイドタイムだからと気をつけていて起こったことではなく、完全にボイドタイムだということを忘れていた上での結果なので、とても不思議。


今後は毎月チェックして気をつけていきたいと思います!

------------------------------------------------

ボイドタイムだけでなく、覚えておきたいのがラッキーな日。

以前の記事でも紹介したことがあるかもしれませんが、再度、2011年のラッキーな日をおさらいしましょう。

まず最初は一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒万倍日とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、一粒万倍日は宝くじを買ったり、貯金をしたり(口座開設)、新しい財布を買う・使う、仕事始め、開店、種まき、お金を出すことによいのです。
ただし、借金をしたり人から物を借りたりすることは、苦労の種が万倍になると言われていますのでやめたほうが良いです。

一粒万倍日はけっこう日数が多いため、他の暦注と重なる場合があります。
その場合は、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日(六曜・十二直・二十八宿)と重なったら半減するといわれています。

【一粒万倍日】

1月   9日(日) 12日(水) 21日(金) 24日(月)
2月   2日(水) 8日(火) 15日(火) 20日(日) 27日(日)
3月   4日(金) 7日(月) 12日(土) 19日(土) 24日(木) 31日(木)
4月   6日(水) 15日(金) 18日(月) 27日(水) 30日(土)
5月 12日(木) 13日(金) 24日(火) 25日(水)
6月 5日(日) 7日(火) 8日(水) 19日(日) 20日(月)
7月   1日(金) 2日(土) 14日(木) 17日(日) 26日(火) 29日(金)
8月  7日(日) 13日(土) 25日(木)
9月   6日(火) 9日(金) 14日(水) 21日(水) 26日(月)
10月   3日(月) 8日(土) 9日(日) 18日(火) 21日(金) 30日(日)
11月  2日(水) 14日(月) 15日(火) 26日(土) 27日(日)  
12月  10日(土) 11日(日) 22日(木) 23日(金)


次に天赦日てんしゃびまたはてんしゃにちと読みます)。

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ最上の大吉日です。
そのため天赦日は「万(よろづ)よし」とされ何をするにも幸運の日。
これは年に6日ほどしかない貴重な大吉日です。

ですので、一粒万倍日のように宝くじを買ったり、貯金をしたり(口座開設)、新しい財布を買う・使うなどはもちろん、何でもOKなのです。
結婚(籍をいれる)や子供の出生届を出す・引越しなども良いでしょう。

2011年は1月9日、3月24日、6月8日、8月7日の4日間に
一粒万倍日と天赦日の両方が入っています。

【天赦日】

1月9日(日)・3月24日(木)・6月8日(水)・8月7日(日)・8月21日(日)・10月20日(木)


最後に寅の日は、金運に密接に関係があるとよく言われています。

寅は千里行って千里戻ると言われています。ですので、婚礼などでは不向きかもしれませんね(戻ってしまいますし)。
寅の日は金運グッズ(お財布など)を使い始めるには良い日と言われています。

【寅の日】

1月 11日(火)・23日(日)  2月 4日(金)・16日(水)・28日(月)
3月 12日(土)・24日(木)  4月 5日(火)・17日(日)・29日(金)
5月 11日(水)・23日(月)  6月 4日(土)・16日(木)・28日(火)
7月 10日(日)・22日(金) 8月 3日(水)・15日(月)・27日(土)
9月 8日(木)・20日(火) 10月 2日(日)・14日(金)・26日(水)
11月 7日(月)・19日(土) 12月 1日(木)・13日(火)・25日(日)


2011年は3月24日(木)の1日だけですが、一粒万倍日と天赦日・虎の日がトリプルで入っている金運呼び込みデーでした。
私はこの日に新しく買った財布を使い始めました!


大安は誰もが知っている吉日ですが、他のラッキー日と重なると効果倍増のチャンス!と言うことで、チェックを欠かさずしてみてください。

【大安】

 1月9日・15日・21日・27日
 2月2日・7日・13日・19日・25日
 3月3日・8日・14日・20日・26日
 4月1日・5日・11日・17日・23日・29日
 5月4日・10日・16日・22日・28日
 6月2日・8日・14日・20日・26日
 7月6日・12日・18日・24日・30日
 8月4日・10日・16日・22日・28日
 9月1日・7日・13日・19日・25日・29日
10月5日・11日・17日・23日・28日
11月3日・9日・15日・21日・25日
12月1日・7日・13日・19日・30日



怖いボイドタイムに気をつけるのはもちろんですが、こういったラッキー日をしっかりチェックして、新しいことに取り組むと良いでしょう!
posted by ぴよ at 05:48| Comment(0) | 開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

