引き寄せ隊

ひたすらに引き寄せのための画像や動画、本、アイテムなどをうpしていくブログ。
 

2014年04月27日

子どもの入学式がありました

随分とご無沙汰です。

子どもの入学式があり、長男が小学生にクラスチェンジしました。

長男は「広汎性発達障害」で、知的障害はないものの、落ち付きがなくこだわりが強い。

特に多動の部分が強く、小学校に入学する前から

・授業中に脱走するんじゃないか
・先生の言うことに合いの手入れるんじゃないかw

という2点が一番心配されました。

案の定、入学式の日。

通常学級の教室で入学式の説明を通常学級の先生がしている中、長男は先生の説明に合いの手入れまくりでwww


さらに、入学式直前で高熱出して、入学式当日は38度7分の熱での登校wwww

一応、朝に学校の校長先生と相談し合ったのですが、初日なのでなんとか頑張りましょう!ということになり、入学式にでられることになったのですが…


…まあ、落ち着きがないので、長男の横で誘導しての入学式。

入学生の中で、大人の私が一緒に並んでる、超目立つ状況w


後ろに全校生徒、左に教員の方々、右に来賓の方々、斜め両方後ろに保護者席という状況で、我が子の隣で座っていて、我が子の入学式の状況をカメラに収めるような勇気なんてなくwwww

うおーーー動画撮れないーーー


そんなわけで入学式の画像はほぼない状態。

高熱だということで、入学式が終わったらすぐに退散…


その熱がおさまり、学校へ通い始め、いつもの発達障害の病院などで休みつつもなんとか登校を続けて、学校になれてきてくれたかな?


…と、思ったあたりで、おたふくかぜwwwww


今の学校って、おたふく風邪だと出席停止状態になるんですね。

私が子供の時は、保育所だったけどほっぺた冷やしつつ普通に保育所行ってた気がする。

おたふく風邪で1週間お休み…で、4月入ってから9回しか学校行けていませんwww

頑張れ、長男w

posted by ぴよ at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。