引き寄せ隊

ひたすらに引き寄せのための画像や動画、本、アイテムなどをうpしていくブログ。
 

カテゴリー:引き寄せ動画

2010年09月27日

エイブラハム・ヒックス〜「雑念を払うには?」引き寄せの法則


エイブラハム・ヒックス〜「雑念を払うには?」引き寄せの法則

二記事連続のエイブラハム関連の動画です。

まず、タイトルに「雑念を払うには?」とありますが、雑念を払う事の必要性はあるのか?ないのか?という点からの解説が行われています。

日本語訳部分には訳されていませんが、所々で「モンキー」という単語が聞こえたので、動画をアップした方の解説文を読んでみたところ

エスタハム(エスター・ヒックス)を通して語るエイブラハムは、超一流パワフル!これ-でもか!!!って感じの勢いで、ユーモアを交え語りかけてくれています。今日のお話は-、HELP ME STOP MY MONKEY MIND・・・直訳すると、お猿の思考?の止め方を教えて!です。雑念とは、お猿さん-並みの思考?(お猿さんゴメンなさい)=無意識レベルの有害な思考・・・を意味してい-ます。それに対して、イイ感じの思考は、私たち人間にとってとっても大切なもので、こ-れさえやめてしまうような「思考の一時停止」は、何のために生まれてきたのか?わから-なくなる・・・本末転倒だとエイブラハムは語ってくれています

と書かれていました。親切なうp主で良かった!

瞑想はやらなくてはいけないものではなく、動いて動いて自分がどこにいるのかわからなくなったような迷いの時期に、一度足を止めて方向性を考えるのに、とても最適な方法かもしれない…と、この動画をみてそんな解釈をしました。

話す速度が早いためか、所々字幕に置いて行かれてしまい、何度か止めたり見なおしたりしましたw

瞑想…ぴよはちょっと前に書いた記事の通り、ヒーリングを行っているので、ヒーリングの前には瞑想のようなことをしたりもします。

まず、ヒーリングする側(ヒーラー)は、エネルギーの通過点であり、ヒーリングを受ける側(ヒーリー)にエネルギーを流すパイプ役です。

そのパイプが詰まっているような状態では、上手にエネルギーが流れなくなってしまうので、まずはヒーラー自信がクリーンになってからエネルギーを流す必要があります。

そういう意味で、瞑想は必要ですが…そういえば、ソレ以外の目的で瞑想などはしたことがないかもしれませんw


雑念でもいい、いろいろ考えながら生きていたい。
思考を止めるのが一番怖いんですわ。私。

考えすぎて頭が痛くなるって事も殆ど無いので、雑念であれなんであれ、考えているという状態が一番フィットする状態かもなぁ。


posted by ぴよ at 15:15| Comment(0) | 引き寄せ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイブラハム・ヒックス〜「宇宙にNOはない」(引き寄せの法則)


エイブラハム・ヒックス〜「宇宙にNOはない」(引き寄せの法則)

引き寄せの法則をとても分かりやすく解説している動画です。

音声は英語ですが、日本語文の解説が下に流れています。

エイブラハムって誰?と思い、検索してみました。

エイブラハムはジェリー・ヒックスとエスター・ヒックス夫妻のもとに現れた見えない世界のコレクティブソウル(魂の集合体)もしくはコレクティブコンシャスネス(意識の集合体)であり、教師です。集まったエネルギーのようなものなので、エイブラハムは「We(私たち)」と自分たちのことをいいます。
見えない世界のことをよく知っている、とても広い視野の、とても深い洞察眼をもっています。


チャネリングで私たちにメッセージを届けてくれる存在という事なんでしょうか?


チャネリングについては勉強不足なので解説できるほどではありません。ごめんなさい。

ただ、この動画で言っている引き寄せの法則についての解説は、とても勉強になりました。


引き寄せの法則で「上手に引き寄せられないよ!」という感想を抱いた人は、少なくありません。むしろ、「上手に引き寄せられない」と思っている人のほうが多いのではないでしょうか。


懸命に引き寄せの法則を自分のものにしようと思って、毎日のように強く念じます。

それでもなかなか現実にならないとき、私たちはがっかりしたり絶望したりします。


その「がっかり」も「絶望」も、宇宙は「yes」と反応する。

つまり、「がっかり」も「絶望」も現実のものとなってしまうのです。「がっかり」も「絶望」も引き寄せてしまうのです。



また、お願いをするとき、「私は○○ではなく、◆◆になりたい」とお願いする人がいます。

ソレは、「○○になりたい」「◆◆になりたい」というどちらもお願いしていることになります。どちらも現実になる可能性が出てきますよね。


引き寄せの法則が現実になるまでに、時間差というものが存在することを覚えておき、願望は実現すると信じることが不可欠です。

もし、「がっかり」したり「絶望」したりしても、恐れず現実を一度受け止めて下さい。

そして再度、自分の実現したい事を強く念じ、実現することを信じてください。
そうすることで、夢は実現します!



posted by ぴよ at 09:45| Comment(0) | 引き寄せ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

アファーメーション 写真はテスト。一次変換済


アファーメーション 写真はテスト。一次変換済

動画を制作した方が自分用に作ったとのことですが、とても良く出来ています。

流れる文字もはっきりしていて読みやすく、アファメーションとしての効果が高いですね!

音楽もシックではあるものの軽快な感じがします。誰の曲なんでしょうか?

ぴよは音楽に疎くて…特に歌手に関しての知識が皆無に近いんですよね。テレビ見ないからってのもあるのですが。


この動画のアファメーションで良いと思うのは、自分の欲求だけに焦点を置いていないこと。

自分の行動によって、他の人も幸せになれる。

WIN-WINの関係についても焦点を置いてあり、とても素晴らしい出来上がりだと思います。


本田健さんの本によく書いてあるのが、他の人(相手)にとって何が最善か、どうしたら喜ぶかを考えると良いというのがあります。

他の人が喜ぶことを考えて行動すると、自然と自分も幸せになれるというもの。


引き寄せの法則では、自分自身の心や行動を引き寄せで変えることはできても、自分勝手に他人を制御することは出来ないといいます。

自分にとっても、他人にとっても幸せな「WIN-WIN」の関係であることが重要なんですね。
posted by ぴよ at 15:29| Comment(0) | 引き寄せ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

