引き寄せ隊

ひたすらに引き寄せのための画像や動画、本、アイテムなどをうpしていくブログ。
 

カテゴリー:引き寄せ動画

2010年09月22日

幸運の招き猫


幸運の招き猫


この動画を見ると願い事が叶うという噂があるとコメント欄にありますが…


本当に叶うかどうかはさておき、この招き猫が可愛くて、ウチに欲しいんですけどw


なかなかの癒しアイテム。

猫好きにはたまらない揺れっぷり。


そう言えば、玄関にシーサーの置物を置くといいとか、ふくろうの置物を置くといいとか聞いたことがある。

招き猫は?と思って調べたのですが、招き猫も玄関が良いという意見が多いようです。

右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされています。
両手を挙げたものもあるが、“欲張り過ぎると「お手上げ万歳」になるのが落ち”と嫌う人が多いとのこと。

一般には三毛猫であるが、近年では、地の色が伝統的な白や赤、黒色の他に、ピンクや青、金色のものもあり、色によっても「学業向上」や「交通安全」(青)、「恋愛」(ピンク)など、意味が違うみたいです。

黒い猫は、昔の日本では『夜でも目が見える』等の理由から、「福猫」として魔除けや幸運の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つ。

また、赤色は疱瘡や麻疹が嫌う色、といわれてきたため、赤い招き猫は病除けの意味を持つとのこと。

そう言えば、薬屋さんで赤色の招き猫見たことあるかも。

宝くじを買ったときは、白い紙に包んで招き猫と一緒に置いておくといいと書いてあった風水の本があったのですが、そういう時は玄関には置けませんね。宝くじを玄関に置くとか気が気じゃないw


posted by ぴよ at 09:07| Comment(0) | 引き寄せ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収入がどんどん増え続ける【サブリミナル】ムービー


収入がどんどん増え続ける【サブリミナル】ムービー

ちょっと短めの動画です。

こう、時間がないときに!

ブログの更新の合間に!

ネトゲの合間に!←


時間の長い動画だと、引き込まれなきゃいけない様な感覚で身構えて観てしまいますが、この動画みたいに短い場合は、ホント、息抜きのように観れますよね。

身構えずに観れるという点が最大の利点。

身構えると緊張しちゃったり、仕舞いには焦っちゃったりするので、全く効果が得られないなんてことも考えられる。ふとした拍子に目にしたものが、心にのこるというのはよくある話で…

タイトルに【サブリミナル】と入っているのも、そういったことを狙っているのかもしれませんね。(勝手に深読み)


最近、スピリチュアル業界(?)で有名になってきたホ・オポノポノでは、夢の実現のためにすべきは「良くない感情」や「過度の期待」「不安」のクリーニングだと言っています。





【以下、ホ・オポノポノ関連サイトからの引用】
ハワイ少数民族に伝承される、問題解決法 ―― ホ・オポノポノ ――
これを、ハワイ伝統医療のスペシャリストであり、「ハワイの人間州宝」(1983)である、
故モナ・ナラマク・シメオナ女史が、現代社会で活用できるようアレンジしたのが
「セルフアイデンティティ ホ・オポノポノ(SITH)」です。

多様な文化的・社会的背景からなる南北アメリカや欧州で実践されつつ、さまざまな国際会議、高等教育の場へも紹介されてきました。(国連、UNESCO、WHO(世界保健機関)、ハワイ州立大学ほか)

ホ・オポノポノの問題解決の基本は、
「どんな目の前の現実も、100%自分の記憶(潜在意識)の現れである」
として、その記憶を「クリーニング」するため、
自分の記憶に向かって「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」「ありがとう」
の4つの言葉を唱えること。


これによって、問題の根本である自分自身の記憶を「クリーニング」すると、現実にも変化がもたらされるというものです。
イハレアカラ・ヒューレン博士は、この「自分自身の記憶のクリーニング」を続けることで、
ハワイ州立病院の「触法精神障害者収容病棟」の収容者たちを次々に退院させ、
ついには閉鎖へと導きました。
その紹介記事をきっかけとして、今、世界中に
「いつでも、誰にでもできる、確実な問題解決法”ホ・オポノポノ”」
が急速に広がりつつあります。


引用元→http://www.thd-web.jp/site/hooponopono/page1.html


ぴよも試していますよ。

ただ「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」「ありがとう」と唱えるだけなので、必要なのは自分の声と行動、そして少しの時間のみ。

物凄くイラつくことがあった時とか、自分を冷静にさせるために唱えたりもします。不思議と落ち着くんですよね〜。


ちなみに、良くない感情などをクリーニングすることに意識が向けられることの多いホ・オポノポノですが、良い感情に対しても同時にクリーニングをする方が良いとのことです。良いことと悪いことは表裏一体ってことなんですかね〜。
posted by ぴよ at 00:26| Comment(0) | 引き寄せ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフォメーション(タイトルをあえてそのままに)


アフメーション


何度か見かけたことがある間違い…

正しくはアフメーションです。アフメーションは…発声してみるとなんだか気が抜けるw


アファメーション(affirmation)とは肯定的な断言をする事。個人的な「誓約」をする事。

具体的には「〜したい」「こうなれば良いな…」という願望を「〜だ」断定し繰り返し唱える事で、潜在意識に働きかけ、変化や成長が遠くの未来にあるものではなく「今・ここにあるのだ」という現実を作り出す事と言われています。(はてなキーワード調べ)


例えば、「お金持ちになりたい場合」は、既にお金持ちになった言い方をすると良い…ということ。

「沢山のお金が欲しい」

と宣言するより、

「沢山のお金を手に入れました」

と宣言する方が、潜在意識に現実として摺り込むことになるので、肯定的に断定するというのが特徴。


ビジュアライズもこのアファメーションを手法として取り込んだ良い例。

人の作った映像を見るよりも、自分自身で自分向けに映像化したほうが良いと言われています。

ぴよも一度試しましたが、動画は難しかった…。


フォトショップで自分の好きな画像を切り貼りするのがやっとです。

いつか、動画も作れたらいいなぁ。
posted by ぴよ at 00:05| Comment(0) | 引き寄せ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

